オレンジスウィート

趣味のアロマや手芸、子育てやレゴなど、日ごろの生活を気ままに載せていきたいと思います。土日祝日、年末年始はブログをお休みします。Twitterは稼働しています。

レゴ

昨年、主人のご両親が娘に買って頂いたレゴ

最近ようやく、娘が緑の基板にブロックを積み立体長方形(凸凹な)を作って

「ぶーぶー」

と床を走らせています。なんとも微笑ましい情景なんです。

そんなレゴですが、娘以上にハマっているのが主人。

よく娘とレゴを積んで遊んでいるのですが、私が思いつかないような物体を作っているんです。ロボットや回転するお花、アーガマみたいなものや、機動戦艦ナデシコっぽいもの…。

今回はその写真が無いのでお載せできませんが、次回レゴ更新時はその写真をお載せしようと思います。

 

さて、今回は私が何となく作ってみたレゴを載せようと思います。

f:id:asyutal:20171220085359j:plain

 

それがこれ。

ドュプロさんのレゴのほかにアンパンマンブロックも混じっていますが、ちょっとした神殿(?)の前に女の子が立っている感じの様です。

 

f:id:asyutal:20171220085610j:plain

 

女の子目線だとこんな感じ。

 

f:id:asyutal:20171220085646j:plain

 

何となくこの笑っている顔が勇ましく思えたりもします。

 

f:id:asyutal:20171220085724j:plain

 

この2つだけ使いどころが分からなくてはめられませんでした。

コレってどういった形で使ったらいいのでしょうね。

勉強します。

 

 

ちなみに今回使ったレゴブロックはこちら

 

レゴ (LEGO) デュプロ ピンクのコンテナデラックス 10571

レゴ (LEGO) デュプロ ピンクのコンテナデラックス 10571

 

 

 

レゴ(LEGO) デュプロ 基礎板(緑)2304

レゴ(LEGO) デュプロ 基礎板(緑)2304

 

 

アンパンマンブロックは、近所のマツキヨさんで粉ミルクを購入した際に頂いたものです。

ちなみに今年のクリスマスプレゼントもレゴらしいのですが、詳細はパパとサンタさんにしか分かりません。