オレンジスウィート

趣味のアロマや手芸、子育てやレゴなど、日ごろの生活を気ままに載せていきたいと思います。土日祝日、年末年始はブログをお休みします。Twitterは稼働しています。

レゴ③

デュプロのかず遊びトレインを購入してから、車両を使って作品の幅も広がりました。

f:id:asyutal:20180111222339j:plain

これは主人の作品で、とりあえず今持っているレゴすべてのパーツを使って作った作品です。

f:id:asyutal:20180111222502j:plain

ちょっと豪華なトラック列車みたいなものでしょうか…。

相変わらずこの発想に頭が下がります。

f:id:asyutal:20180111222622j:plain

女の子が連れている鶏とにゃんこが心なしか笑っているように思います。

ちなみに、12月に作った私の作品がこちら。

f:id:asyutal:20180111222831j:plain

お判りでしょうか。

じつはこれ、PSソフト「サモンナイト2」のストーリー後半のステージを現したものなんです。殆どうろ覚えなんですが、「列車といえばコレ」と思い立って作ってみたので少し気合が入ってます。

f:id:asyutal:20180111223737j:plain

f:id:asyutal:20180111223744j:plain

※男の子と女の子は味方キャラクター、動物は敵キャラクターです。

 

 

 

 

レゴ (LEGO) デュプロ かずあそびトレイン 10558

レゴ (LEGO) デュプロ かずあそびトレイン 10558

 

 

 

 

サモンナイト2

サモンナイト2