オレンジスウィート

趣味のアロマや手芸、子育てやレゴなど、日ごろの生活を気ままに載せていきたいと思います。土日祝日、年末年始はブログをお休みします。Twitterは稼働しています。

もうすぐクリスマス

今年もあと10日をきり、あたりはクリスマスムード一色ですね。

私が住んでいるところは都市部ではないのでそこまで装飾していませんが、都市部に行くとイルミネーションが綺麗に彩ているのだと思います。

 

さて我が家では、季節の飾り付けを少しでも良いからしてみよう!という事で、玄関にちょっとした雑貨や季節のアロマを焚いて雰囲気つくりをしています。

今年のクリスマスは、とりあえずリースだけでも・・・。という事で、ガラス製の鳥さんが佇んでいるシンプルな作りのリースを飾ってみました。

f:id:asyutal:20171221144818j:plain

こちらは、近所の雑貨屋さんで購入したものなんですが、完成度の割にはお値段が安く、とても気に入っています♪

クリスマスだけではなく、バレンタインデー手前まで飾っていられたらと思います。

 

ちなみに焚くアロマは、フランキンセンスや、ネロリ、オレンジスウィート、を日替わりで使っています。

※アロマランプなど無い時は、マグカップにお湯を入れてエッセンシャルオイルを垂らす、それだけでも香りは広がります。

我が家は、陶器のマグを使っています。

 

f:id:asyutal:20171221145714j:plain

 

まだまだ寒い季節に突入したばかりですが、アロマに癒されつつ頑張りたいと思います!