オレンジスウィート

趣味のアロマや手芸、子育てやレゴなど、日ごろの生活を気ままに載せていきたいと思います。土日祝日、年末年始はブログをお休みします。Twitterは稼働しています。

クリスマス

 

今年もクリスマスがやってきました。

我が家にもサンタさんが訪れたようで、1歳の娘と旦那さんにプレゼントを置いて行ってくれました。

 

娘には、レゴと絵本。

旦那さんは手袋。

 

本当は今日の朝に渡すつもりでしたが、保育園の関係もあって日曜日になりました。

案の定、日曜日の朝はご飯もそこそこにレゴに夢中。

こんなに遊んでくれるならサンタさんも大喜びです。

 

f:id:asyutal:20171225130614j:plain

 

f:id:asyutal:20171225130632j:plain

 

どうぞのいす

 

私はこの絵本が大好きで、小さいころから何度も読み返していました。

カバーがすぐ取れてしまうので、セロハンテープで張り付けたりしてましたね。

絵本の中に出てくる椅子が格好良くて、自分で作ろうとダンボールを引っ張り出したりして。

子どものころは何の気なしに読んでいたこの絵本ですが、大人になって改めて読むと感慨深いものがあります。

お母さんみたいにボロボロになるまで読んでね。

 

 

レゴ (LEGO) デュプロ かずあそびトレイン 10558

レゴ (LEGO) デュプロ かずあそびトレイン 10558

 

 

 

どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)

どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)